人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです・・・

こんにちは。
みなさま・・・本当にお久しぶりです。
ご無沙汰しております。
こんなにも長いことブログをUPしなかったのは初めてですm(__)m
気付けば2009年・・・
凄く遅いですが、明けましておめでとうございますm(__)m


この数か月、毎日がなんとも早く、あっという間に過ぎて行きます042.gif
家事と育児しかしていないのに何故にうまいこと両立出来ないのか・・・
と一人考え込んでみたりしておりました。
我が家の小さな宇宙人はそんなことおかまいなしにすくすくと成長中です。
小さいなりに大きくなり、先日の3か月健診では体重5,160g、身長57cmでした。
一応成長曲線の標準の範囲に入るようになりました^^♪
まだ下から1/3くらいの位置ですが^^;;
まだまだ小さめですがちゃんと大きくなっているようで安心しております。


あと・・・ブログのUPをお休みしている間にお食い初めをしました。
しかも2回も^^;;
生後100日の日が大晦日だったので、その日は家族3人でひっそりと。
年を明けてから生後110日の日に私の実家で両親と祖母と私の弟と。
実家でするとお刺身やら何やらあって豪華になりました。
大晦日にした時はひっそりと・・・だったので質素でした^^;


ちなみにお宮参りはまだ行ってません。
病院の先生からこの冬は外出禁止令が出ているので暖かくなったら・・・ということに。
早くて3月・・・4月くらいになりそうです^^;;
本来なら生後1か月で行くところが生後半年?!
あれ・・・とっても大きくなっていそうですよね・・・
遅れてもそういう伝統行事?みたいなことはしてあげたいので行きますが^^
お宮参りより先に初節句がきちゃいそうです。


何か月もブログをUPしておりませんでしたが、少しだけ気持ちにもゆとりが出てきたのでまた
少しずつ再開しようかな・・・と思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m


うつ伏せで訓練中の一枚^^
お久しぶりです・・・_c0146301_13364249.jpg

by mamichococo | 2009-01-17 13:37 | 赤ちゃん