新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘルシーな晩ごはん。

こんにちは058.gif

今日は久しぶりに少しだけお天気が回復058.gif
太陽が出ているとやっぱり気持ちがいいです。


我が家の娘・・・昨夜も比較的早くに寝てくれました012.gif
無理やり昼間に起こしてる効果かしら!?
最近はとってもいい子で親孝行~(親ばか)
その替わりに困ったことと言えば・・・起きている間中、抱っこ抱っこ・・・
抱っこも縦抱っこ限定042.gif
そして歩き回れと指示が飛ぶ・・・_| ̄|○
体重も小さいなりに増えてきているので、なかなかの重労働。
世の中のお母様方はこれを経験して乗り越えているのね・・・ととっても尊敬((>д<))
今日も頑張ります042.gif



昨日の夕飯です。
c0146301_12344788.jpg

太刀魚のムニエル。
c0146301_123537.jpg

かぼちゃの和風煮。
c0146301_12351719.jpg

カニカマともやしの酢の物。
c0146301_12353642.jpg

タラモサラダ。
c0146301_123548100.jpg

もずくの味噌汁。(父から貰った即席味噌汁)
c0146301_12363066.jpg



昨夜はヘルシーに野菜と魚のご飯にしました。
おっぱいが沢山出るように010.gif
芋類や海藻類、それに魚は母乳にとってもいいと習いました。
他には豆、ゴマ、野菜全般、キノコ類・・・
毎日和食を食べておけばOK~♪という感じです。
と言っても甘い物が大好きな私・・・( ̄ε ̄;)
ちょっとだけ・・・と言いながらチョコをつまむこともしばしば028.gif
好き放題食べていた頃が懐かしいです。



今日の一枚はこちら。お義母さんが編んで下さった帽子と靴下です053.gif
c0146301_12425368.jpg

[PR]
by mamichococo | 2009-01-27 12:42 | 家ごはん