新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お昼はフレンチトーストのグラタン風☆

今日のお昼ご飯です(`・ω・´)ノ
c0146301_1459489.jpg

フレンチトーストのグラタン風~♪
普通にフレンチトーストにしようかと思っていたのですが、卵液がかなり余ってしまったのでグラタン皿に入れて焼いてみました♪
甘いものが大好きなので、上からグラニュー糖をふりかけて焼いてます^^
c0146301_1525260.jpg

今日は少し遅めのお昼ご飯になってしまいました。
遅くなった原因は・・・アイロンがけ(-""-; )
家事で一番嫌い苦手かもしれません=w=;
なので、必然的に後回し・・・みるみるうちに溜まるワイシャツたち・・・(-。 -; )
今日は11枚もありましたヨ!(-_☆)

アイロンがけで一つ思いだしたことがあります。

いつだったか、アイロンがけをしていたらワイシャツからオットの匂いが。。。蒸気と共に香るオットの匂い・・・クサソー(;∇;)
夫にその話をすると『ちゃんと洗えてないのでは・・・いつも無理やり洗濯機に詰め込むかr・・・モゴモゴ』とのこと・・・無理やりだなんて(そんな本当のこと)失礼な( ̄ω ̄)

この話を読んで臭そうと思ったあなた☆
愛する人の匂いというのは心地よく感じるらしいですよ。実験で検証済みらしいです。
人というものは、遺伝子的に遠い人の匂いほどいい匂いに感じるそうです。
裏を返せば、遺伝的に近い人の匂いほど臭く感じるそうです。

この話を初めて聞いたとき、目からウロコが(=ΦωΦ=)ポロリ

年頃になった愛娘・・・『お父さん、くさ~い!!』と言い始めるのは仕方のないことだったのね・・・と納得。

だから愛する人の匂いは心地よく香るはず・・・なのです(;∇;)
みなさんも嗅いでみましょう☆その香りに酔いしれるはず・・・( ̄ε ̄;)タブン

ランキングに登録しています^^
応援していただけるととっても励みになります^^ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-24 15:28 | 家ごはん