新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホームベーカリーでちぎりパン☆

今日もホームベーカリーを使ってパンを作りました^^
あぜ道のクローバーのsenbe-2さんお勧めのレシピ(*^▽^*)ノ♪
とっても美味しそうなちぎりパンです^^

参考レシピは、COOKPADのこちらのページだそうです^^
c0146301_13383774.jpg


本来ならスクエア型で焼くのですが、我が家にはないので直径18cmのケーキ型で代用^^;

今回私は失敗をしました・・・
パンケースにドライイースト以外の材料を全て入れ、イーストだけは別の容器にセットしなければいけないのに、間違えてパンケースに投入・・・∑( ̄□ ̄;サヨナラ~
パンケースの中で泳ぐイースト・・・
全て捨ててやり直すべきか・・・でも材料がもったいな・・・ゲホゲホッ=w=;
と悩んだ末、無視して蓋をしてしまいました。
私は何も見なかった・・・と自己暗示。でも内心気が気でなかったですよ( ´;ω;`)ドキドキ
捏ねはいいとしても、ちゃんと膨らむかが一番心配でした。二次発酵の途中でいけないと分かっているのに何度も布巾をめくってみたり・・・(-""-; )オイ

でも、なんとか無事膨らんで焼けましたよ~ε-(´▽`)ホッ
形はいびつですけど・・・真ん中飛び出てるし・・・(;∇;)

でもとっても美味しそうです(*´ω`*)
c0146301_13541693.jpg

夫が帰ってきてから一緒に食べるのが楽しみです^^♪

ランキングに登録しています^^
応援をポチッとしていただけると嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-26 13:43 | ホームベーカリー