人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HBでブリオッシュ食パン★

今日は久しぶりにHBで食パンを作りました(*・ω・*)

★ブリオッシュ食パンの作り方★

材料(HB1斤分)

◎強力粉      ・・・230g
◎薄力粉      ・・・20g
◎無塩バター    ・・・50g
◎はちみつ     ・・・50g
◎塩         ・・・5g
◎ドライイースト  ・・・付属の小スプーン1(3g)
◎卵2個+牛乳   ・・・合わせて180cc
 ※卵は溶いておきます

①材料を計り、ドライイースト以外の材料をパンケースの中に入れます。
HBでブリオッシュ食パン★_c0146301_16583111.jpg

②ドライイーストをイースト容器に入れます。
③ドライイーストコースを選んで、食パンコースで焼きます。

あとはホームベーカリーにおまかせです^^;

こんな感じに焼き上がりました(。・ω・。)ゞ か~後光が射してる!
HBでブリオッシュ食パン★_c0146301_16591474.jpg

焼いている間中、甘~い香りがします♪

卵と牛乳にはちみつ・・・甘い香りがするのは当然ですね(〃∀〃;)

味見したいけど、グッと我慢です。 


。。。ちょっとくらいなら、いいかな・・・(*´ノo`)コッソリ


甘いパンなので、そのまま食べても美味しいです(*^▽^*)ノ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(*^-^*)ノ

blogランキングに参加中しています^^
みなさんの応援のおかげで、今日も一位のままです!
とっても嬉しいです。・゚・(>Д<)・゚・。

ありがとうございます~♪(≧∇≦)

← これからもポチッと応援宜しくお願いします(*^-^*)
by mamichococo | 2007-12-10 17:13 | ホームベーカリー