人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかんマーマレード作りました☆

先日、みかんマーマレードを作りました001.gif
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_13495657.jpg

思っていた以上に美味しく出来てビックリ^^♪

★みかんマーマレードの作り方★

材料(小瓶3個分くらい)

みかん・・・5個
砂糖  ・・・100g(今回は上白糖使用)
水   ・・・500ml

①材料を用意、計量します。
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_13541873.jpg

②みかんの皮をキレイに洗い薄く切り、鍋に入れます。
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_1355870.jpg

③②の鍋に水を入れます。
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_1356486.jpg

④弱火で1時間煮込みます。
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_13571561.jpg

 タイマーをセットして放置してました^^;
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_1357353.jpg

⑤1時間経ったら、砂糖を加え、さらに1時間煮込みます。
 写真のような感じになります。
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_135846.jpg

⑥熱いうちに瓶に入れ、逆さにして冷ませば出来上がりです。
みかんマーマレード作りました☆_c0146301_1359050.jpg

鍋に入れて火にかけておけば出来るので、とっても簡単です(。・ω・。)ゞ

砂糖はかなり控えめにしています^^;

自家製だと好きな甘さに出来るのも嬉しいです(*・ω・*)ノ

たくさん出来たので、食べ放題です(▼ω▼)ウフッ


今日も遊びに来てくださってありがとうございます053.gif

blogランキングに参加しています^^
いつも応援ありがとうございます(。・ω・。)ゞとっても励みになります053.gif


ポチポチッとクリックで応援お願いします(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                              ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-01-03 14:13 | 手作りお菓子