人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月4日 フグの唐揚げ弁当☆

今日の夫のお弁当はこちらですヾ(○⌒¬⌒○)ノ
4月4日 フグの唐揚げ弁当☆_c0146301_8241983.jpg

ごましおご飯

フグの唐揚げ

かぼちゃとレーズンのはちみつ煮

いんげんのおかか和え

じゃこと青海苔いり卵

枝豆ピック

ブロッコリー

ミニトマト


今日も夫、大喜び!!のお弁当です。

今週は大喜びの日が多かったな~037.gif
4月4日 フグの唐揚げ弁当☆_c0146301_8294926.jpg

◆フグの唐揚げ
 なごやフグ・・・2匹
 塩・・・少々
 片栗粉

①ふぐは卸してもらったものを使用。きれいに洗い、水気をよく取り塩をふる。
②①に片栗粉をまぶし、熱した油に入れ、こんがりとするまで揚げる。

◆かぼちゃとレーズンのはちみつ煮
 かぼちゃ・・・30g
 レーズン・・・少々
 はちみつ・・・小さじ2
 塩・・・少々
 水・・・大さじ1

①かぼちゃは2~3cm角に切り、耐熱容器に入れ、レーズン、はちみつ、塩、水を加える。
②①をレンジ強で1分~1分30秒加熱し、冷ます。

◆いんげんのおかか和え
 いんげん・・・5~6本  
 おかか・・・適量
 しょうゆ・・・小さじ1/2

①いんげんはさっとゆで、食べやすい大きさに切る。
②①におかか、しょうゆをふりかけ、よく和える。

◆じゃこと青海苔いり卵
 卵・・・1個
 じゃこ・・・大さじ1くらい
 青海苔・・・適量
 しょうゆ・・・少々

①卵は割りほぐして、じゃこ、青海苔、しょうゆを加えよく混ぜる。
②フライパンに油を熱し、①を流し入れ、いり卵にする。


今日の一押しレシピはフグの唐揚げです(。・ω・。)ゞ

プリプリの身が美味しい~053.gif


遊びにきてくださってありがとうございます♪。+゚(*´ー`*)。+゚

ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-04-04 08:37 | お弁当