新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月18日 鮭と枝豆のクリーム煮&おにぎり弁当☆

今日の夫のお弁当はおにぎり弁当です(。・ω・。)ゞ
c0146301_830358.jpg

梅おにぎり

鮭と枝豆のクリーム煮

大根の胡麻ゆかり和え

きゅうりの酢の物

じゃこ入り卵焼き

ミニトマト


先日夫に好評だったおにぎり弁当。

好評だとついつい続いちゃいます037.gif
c0146301_8325333.jpg

◆鮭と枝豆のクリーム煮
 生鮭・・・1切れ
 枝豆・・・好きなだけ
 片栗粉・・・小さじ1~2
 塩・こしょう・・・各少々
 牛乳・・・大さじ2
 小麦粉・・・小さじ1
 バター(マーガリン)・・・小さじ1
 
①鮭は塩・こしょうをふっておく。枝豆は鞘から出す。
②フライパンを熱して①の両面を焼く。バター、小麦粉、牛乳の順に入れ、煮絡める。

◆大根の胡麻ゆかり和え
 大根・・・適量 
 ゆかり・・・小さじ1
 ごま・・・少々

①大根は短冊切りにし、レンジ強で1分加熱する。
②①が熱いうちにゆかり、ごまをまぶす。

◆きゅうりの酢の物
 きゅうり・・・1/4本
 酢・・・大さじ1
 砂糖・・・大さじ1
 ごま・・・好きなだけ
 しょうゆ・・・少々
 塩・・・少々

①キュウリは1~2mm幅に切り、の塩少々をふってもむ。
②全ての調味料を合わせ①とじゃこを漬け込み、味をなじませる。

◆じゃこ入り卵焼き
 卵・・・1個
 ちりめんじゃこ・・・好きなだけ
 しょうゆ・・・少々

①卵はよく溶きほぐし、ちりめんじゃこ、しょうゆを加え混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、奥から手前に巻いていく。
③卵を奥に戻し、再び卵液を流し入れ、奥から手前に巻いていく。


今日の一押しレシピは鮭と枝豆のクリーム煮です(*・ω・*)ゞ

とろとろクリームが美味しい一品です053.gif


遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2008-04-18 08:40 | お弁当