人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日 鮭の味噌漬け焼き弁当☆

今日の夫のお弁当です(*^-^*)ノ
6月3日 鮭の味噌漬け焼き弁当☆_c0146301_832896.jpg

梅干し&ごましおご飯

鮭の味噌漬け焼き

ピーマンのごま和え

しめじのゆずポン浸し

コーンと枝豆と人参のサラダ

カニカマ入り卵焼き

ミニトマト


今日はなんだか久しぶりにお弁当を作った気分です。
ちょっと鮭が焦げちゃったー042.gif
6月3日 鮭の味噌漬け焼き弁当☆_c0146301_8351328.jpg

◆鮭の味噌漬け焼き
 鮭・・・1切れ
 酒・・・大さじ1
 しょうゆ・・・大さじ1/2
 味噌・・・大さじ1~2

①すべての調味料を合わせ、鮭を一晩漬け込む。
②①の鮭の調味料を軽く拭き取り、熱したフライパンで両面こんがりと焼き色がつくまで焼く。

◆ピーマンのごま和え
 ピーマン・・・1個
 いりごま・・・大さじ1
 しょうゆ・・・小さじ1/2
 砂糖・・・小さじ1/2

①ピーマンはせん切りにし、さっと茹でる。
②いりごま、しょうゆ、砂糖を合わせ、ピーマンを加えて和える。

◆しめじのゆずポン浸し
 しめじ・・・1/6株くらい 
 ゆずポン・・・適量
 
①しめじはさっとゆで、水気をきる。
②①にゆずポンをふりかける。

◆コーンと枝豆と人参のサラダ
 枝豆・・・好きなだけ
 コーン・・・大さじ1
 人参・・・少々
 お好きなドレッシング・・・大さじ1/2

①枝豆は鞘から出す。人参はみじん切りにする。
②①とコーンを合わせ、好みのドレッシングで和える。

◆カニカマ入り卵焼き
 卵・・・1個
 カニカマ・・・1本
 しょうゆ・・・少々

①卵をよく溶きほぐし、しょうゆを加え混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、カニカマをのせ、奥から手前にくるくると巻いていく。
③卵を奥に戻して油少々をぬり、残りの卵液を流し入れる。再び奥から手前に巻いていく。


最近マンネリ気味のお弁当が続いてます(;∇;)
明日こそはお肉にしてあげよう~042.gif


遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-06-03 08:42 | お弁当