新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妊婦健診に行ってきました。【29w5d】

こんにちは。
今日は妊婦健診の日でした001.gif
夫と母と3人で行ってきました~。
今回はお盆休みに入る関係で普段よりも二日早い健診でした。
毎回ドキドキ&わくわくしながらの健診です。

ちなみに赤ちゃんですが、今回もとっても順調でした~012.gif
すくすくと大きくなってます。
ちなみに今日の推定体重は1,553g~!!
夫の予想が1,550gだったので、これまたびっくり(笑)
思わず健診を受けながら『ウケる~(笑)』と吹き出してしまいました028.gif
あぁ・・・本当にあっという間に大きくなるのですね。
残り10週で今の2倍の大きさになるんですもんね。
赤ちゃんの成長速度には驚かされます。

ちなみに・・・またしても逆子ちゃん042.gif
よほど逆さの居心地がいい様子・・・
次回の健診までには戻っていて欲しいところです。
でも今回も逆子体操の指導はなく・・・
逆子に効くツボ?にお灸をしてね~みたいな指導を受けました。
お灸・・・?買わなきゃないわ~042.gif
とりあえず、言われたことを頑張ってみます!!


ちなみに私はいつも通り異常なしです。
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖全てOKです。
血圧はやはり低めだそうで、上が90は欲しいですね~とのこと。
無理矢理上げることは出来ないので特にすることもないのですが^^;;

恒例の体重ですが・・・

◆これまでの体重変化◆

08/03/28【10w2d 3ヶ月】+2.0kg
08/04/14【12w5d 4ヶ月】+1.2kg
08/05/02【15w2d 4ヶ月】+2.4kg
08/05/28【19w0d 5ヶ月】+3.4kg
08/06/25【23w0d 6ヶ月】+5.7kg
08/07/16【26w0d 7ヶ月】+6.1kg
08/07/30【28w0d 8ヶ月】+6.4kg
08/08/11【29w5d 8ヶ月】+6.9kg

う~む・・・毎回確実に増えてますね。
今回は赤ちゃんと私とでちょうど仲良く半分ずつ増えたのですね001.gif
助産師さんには『ラストスパートで急に凄く増えたりする人もいるから気を付けてね~』と言われました。
はい!気を付けますー!!


なんにせよ順調だったので何よりです。
次回の健診は8月末・・・
それまでに頑張るぞ~001.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます.。゚+.(●・ω・●)ノ。+.゚

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2008-08-11 18:32 | 赤ちゃん