新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月8日 イカとピーマンのオイマヨ炒め弁当☆

今日の夫のお弁当はこちらです(*´ω`*)ノ
c0146301_849076.jpg

鮭わかめふりかけご飯

イカとピーマンのオイマヨ炒め

きゃべつのゆかり和え

小松菜とコーンのカレー炒め

えのきのおかか和え

鶏そぼろ入り卵焼き

ミニトマト


月曜日最初のお弁当はいつもの我が家のお弁当です。
なんだかメインのおかずがどれだか分からないようなお弁当に・・・028.gif
c0146301_852832.jpg

◆イカとピーマンのオイマヨ炒め
 イカ・・・50g
 ピーマン・・・1個
 人参・・・2~3cmくらい
 オイスターソース・・・小さじ1~2
 マヨネーズ・・・小さじ1

①イカは短冊切りにする。ピーマン、人参は小さめの乱切りにする。オイスターソース、マヨネーズは合わせておく。
②フライパンを熱し、イカ、人参、ピーマンを炒め、合わせておいた調味料で調味する。

◆きゃべつのゆかり和え
 きゃべつ・・・適量 
 ゆかり・・・小さじ1

①きゃべつは短冊切りにし、レンジ強で30秒~加熱する。
②①が熱いうちにゆかりをまぶす。

◆小松菜とコーンのカレー炒め
 小松菜・・・1房
 コーン・・・大さじ1
 塩・こしょう・・・少々
 カレー粉・・・少々
 バター・・・少々

①フライパンにバターを熱し、コーン、小松菜の順に加え炒める。
②しんなりしたら塩・こしょう、カレー粉で味をつける。

◆えのきのおかか和え
 えのき・・・1/3房くらい  
 おかか・・・適量
 めんつゆ・・・小さじ1/2

①えのきはさっとゆで、半分の長さに切る。
②①におかか、めんつゆをふりかけ、よく和える。

◆そぼろ入り卵焼き
 卵・・・1個
 そぼろ(そぼろ丼の残り)・・・大さじ1~2

①卵をよく溶きほぐす。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、そぼろをのせ、奥から手前にくるくると巻いていく。
③卵を奥に戻して油少々をぬり、残りの卵液を流し入れる。再び奥から手前に巻いていく。


今日は困った時についつい作ってしまう・・・オイマヨ炒めにしちゃいました(〃・ω・〃ゞ
万能調味料で大助かりです037.gif
c0146301_859582.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪。+゚(*´∀`*)。+゚

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2008-09-08 09:00 | お弁当