新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9月11日 レンコ鯛のバターソテー弁当☆

今日の夫のお弁当はこちらです(〃⌒▽⌒〃)ノ
c0146301_8572232.jpg

若菜わかめご飯

レンコ鯛のバターソテー

ピーマンともやしのおかか和え

コーンのカレー炒め

小松菜と人参のごま和え

ねぎ入り卵焼き

ミニトマト


今日もいつもの我が家のお弁当です。
ちょっとスカスカしちゃったな~042.gif
c0146301_902860.jpg

◆レンコ鯛のバターソテー
 レンコ鯛・・・1匹
 塩・こしょう・・・少々
 小麦粉・・・適量
 バター・・・少々

①レンコ鯛は三枚に卸し、食べやすい大きさに切って塩・こしょうをふり、小麦粉をまぶす。
②フライパンにバターを熱し、レンコ鯛を両面こんがりと焼く。

◆ピーマンともやしのおかか和え
 ピーマン・・・1個
 もやし・・・適量  
 おかか・・・適量
 めんつゆ・・・小さじ1/2

①ピーマンは短冊切りにし、もやしと共にさっとゆで、水気を絞る。
②①におかか、めんつゆをふりかけ、よく和える。

◆コーンのカレー炒め
 コーン・・・大さじ2
 塩・こしょう・・・少々
 カレー粉・・・少々
 バター・・・少々

①フライパンにバターを熱し、コーンを炒める。
②こんがりと焼き色がついたら、塩・こしょう、カレー粉で味をつける。

◆小松菜と人参のごま和え
 小松菜・・・1株
 人参・・・2cmくらい
 いりごま・・・大さじ1
 しょうゆ・・・小さじ1/2
 砂糖・・・小さじ1

①人参はせん切りにし、小松菜と共にさっとゆで冷水にとり、水気を絞る。小松菜は3~4cm幅に切る。ごまはすっておく。
②しょうゆ、砂糖、ごまを合わせ、小松菜、人参を加えて和える。

◆ねぎ入り卵焼き
 卵・・・1個
 ねぎ(小口切り)・・・1~2本分 
 塩・・・少々

①卵はよく溶きほぐし、ねぎ、塩を加え、よく混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、奥から手前に巻いていく。
③卵を奥に戻し、再び卵液を流し入れ、奥から手前に巻いていく。


今日の一押しレシピはレンコ鯛のバターソテーです(○´∀`○)ノ)))
鯛はシンプルな味付けが一番美味しいです010.gif
c0146301_9134263.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます(*^▽^*)ノ

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2008-09-11 09:14 | お弁当