新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー

2007年 11月 14日 ( 6 )

私が夜食を食べていたら、それを見た夫がガサゴソ・・・
チョコクッキーを選んだようです(=д=;)

c0146301_22241239.jpg

本日のチョコクッキーはこちら。ブルボンのアンティーナ。

c0146301_22264639.jpg

ぉお・・・なんだか美味しそうだ!(* ̄ω ̄)

ヘルシー弁当の意味なし・・・(-""-;)

ランキングに登録しました^^
良かったら応援をポチッとお願いします。。。人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-14 22:35 | おやつ・スイーツ

夜食はCheetos。

c0146301_2129984.jpg

今日の夜食はチートスです(`・ω・´)ノ

食べちゃいけない・・・いけない・・・と思いつつ食べるお菓子はサイコー(。ё◇ё。)ノ

モグモグモグモグモグ・・・( ̄¬ ̄*)

おいし~♪

ランキングに登録しました^^
良かったら応援をポチッとお願いします。。。人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-14 21:32 | おやつ・スイーツ

今夜はチキンカレ~♪

c0146301_21111317.jpg

今夜の夕飯はチキンカレーです(`・ω・´)ノ

c0146301_21153482.jpg

チキンカレー♪

c0146301_2116233.jpg

野菜サラダ♪枝豆とコーンのせ

早い時間から煮込んだにも関わらず・・・鶏がホロホロッてならなかった・・・(;∇;)エー

でも美味しかったよ(゚▽^*)ノ⌒☆

ごちそうさまでした(〃∇〃)

ランキングに登録しました^^
良かったら応援をポチッとお願いします。。。人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-14 21:18 | 家ごはん

小岩井 いちごミルク♪

夫はまだまだ帰ってこないので・・・
冷蔵庫の中で大事に保管していたいちごミルクでも飲んで待つことにしましょう(`・ω・´)ワーイ

c0146301_1841119.jpg


ぉお・・・美味しいではないか( ̄¬ ̄*)/
さすが特濃4.0。。。

ゴクゴクゴクゴク・・・あれ・・・もう空っぽなの=w=;!?

200mlは少ない。。。でもカロリーはなかなか立派でしたよ(-_☆)
最近はなんにでもカロリーが記載されてますよね=w=;

カロリーが載ってないと『優しいなぁぁ~(〃∇〃)』と思ってしまいます。

ランキングに登録しました。
良かったら応援をポチッとお願いします。。。人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-14 18:49 | おやつ・スイーツ
今日は朝からスフレタイプのチーズケーキを作りました(・ω´・*)v
なぜなら明日は夫の誕生日・・・リクエストです(`・ω・´)

|-`).。oO(本当はショートケーキが良かったらしい・・・イチゴ売ってない・・・)

せっかく作るので写真撮りました(`・ω・´)ノ

材料(18cm型)

◎クリームチーズ・・・200g
◎無塩バター   ・・・30g
◎粉砂糖     ・・・30g
◎卵黄       ・・・3個分
◎生クリーム   ・・・100cc
◎レモン汁    ・・・小さじ1
◎ラム酒     ・・・大さじ1/2
◎薄力粉     ・・・40g
◎卵白       ・・・4個分
◎グラニュー糖 ・・・60g
◎アプリコットジャム 
 
①まずオーブンは140度に予熱しておきます。

②材料を計ります。 
※クリームチーズ、バター、卵黄、生クリームは常温に戻しておきます。
※薄力粉はふるっておきます。
※卵白は使うまで冷凍庫で冷やしておきます。
c0146301_10575510.jpg

③ボウルにクリームチーズと粉砂糖を入れ木ベラですり混ぜます。
c0146301_11221933.jpg

④次にバターをクリーム状にします。これを③のクリームチーズと混ぜ合わせます。
c0146301_11234642.jpg

 こんな感じになります。
c0146301_1124211.jpg

⑤③のボウルに卵黄を一度に入れ泡立て器で混ぜ合わせます。
c0146301_11253329.jpg

⑥次に生クリームを入れ混ぜます。
c0146301_11262399.jpg

 そしてレモン汁・・・
c0146301_11283511.jpg

 ラム酒を加え混ぜます。
c0146301_1129298.jpg

 写真のようにタラーっと流れる感じになります。
c0146301_11295996.jpg

⑦メレンゲを作ります。冷凍庫で冷やしておいた卵白です。
※写真のように、表面が薄っすら凍っている状態がとてもキレイに泡立ちます(`・ω・´)ノ
c0146301_11321389.jpg

 グラニュー糖を1/3入れハンドミキサーの強で回します。小さな泡になったら残りの半分
 を入れて泡立てます。
c0146301_11361593.jpg

 スジがつき始めたら、残りのグラニュー糖を入れハンドミキサーの強で回します。
c0146301_11403435.jpg

 写真のような状態になります。メレンゲの角がタランと垂れる感じです。
c0146301_11415232.jpg

⑧ふるっておいた薄力粉を一度に加えます。
c0146301_11423628.jpg

 泡立て器で混ぜます。写真のような生地になります。
c0146301_11431131.jpg

⑨メレンゲを3回に分けて加えていきます。
c0146301_11444033.jpg

 生地を持ち上げるように、さっくりと混ぜます。
c0146301_11445628.jpg

 写真のような生地になります。
c0146301_11452152.jpg

⑩型に流します
c0146301_11474274.jpg

c0146301_11475468.jpg

 型に流したら表面を平らにします。
c0146301_11482816.jpg

c0146301_11484234.jpg

⑪オーブンの予熱が完了したら、鉄板にお湯を張り、型を乗せて焼きます。
※焼き時間は140度で70~75分です。
c0146301_11495657.jpg

⑫写真のような焼き色になります。
c0146301_11533424.jpg


あとは冷ましてからの作業になります。。。

続く。。。(`・ω・´)ノ

ランキングに登録しました。
良かったら応援をよろしくお願いします。。。人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-14 11:21 | 手作りお菓子
c0146301_842436.jpg

今日のお弁当は焼肉弁当です(`・ω・´)

焼肉丼(お肉、しいたけ、ピーマン)

卵焼き

焼いてタレを絡めるだけオイシソー!(〃∇〃)/

ちなみにお肉は実家から盗んだ頂いた物・・・( ̄ε ̄;)コッソリ

高いですよね・・・牛肉って(-。 -; )

ランキングに登録しました。
良かったら応援をよろしくお願いします。。。人気ブログランキングへ
[PR]
by mamichococo | 2007-11-14 08:51 | お弁当