新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕飯はお刺身定食。

こんにちは058.gif


気付けば1月も終わりそう・・・
なんて毎日が早いんでしょう。
こんな感じであっという間に一年が終わっちゃうんでしょうね。
家事と育児に追われて終わりそうな予感です。


ちなみに娘・・・昨夜は0時前にぐっすり。
やったね~♪と夫と二人喜びました。
が・・・夫が何かの拍子に大きな声を出したんですよね・・・
はっ!!と思い娘を見ると目が開いてるー(涙)
ひぃ~(白目)
その後は、2時過ぎまで元気におしゃべり042.gif
夜型がまだまだ抜けないわね(´△`)



昨夜のご飯です。
c0146301_13515167.jpg

お刺身の盛り合わせ。(本マグロ、よこわマグロ、ブリ、さより、本鯛、ハゲ、地鯖、ホタテ)
c0146301_14171032.jpg

ハマチのカマの煮付け。
c0146301_1352680.jpg

キャベツとカニカマのサラダ。
c0146301_14174378.jpg

かぼちゃの和風煮。(残り物)
c0146301_1418357.jpg

豚汁。
c0146301_14181458.jpg


昨日は急に両親が来ました。
大量の食糧と共に・・・010.gif
お刺身はもちろん父作です。
夫、大喜びでした(* ̄ω ̄*)
本マグロが美味しかったな~。


じぃじとばぁばが来ると娘がまるでお姫様のようです(笑)
ずっと抱っこされて終始ご機嫌。
私もとっても楽ちん・・・028.gif
いつでも来てくれてよくってよ・・・(笑)?


今日の一枚はこちら。どこを見てもミニチュアで可愛い・・・053.gif
c0146301_14272070.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-28 14:28 | 家ごはん

ヘルシーな晩ごはん。

こんにちは058.gif

今日は久しぶりに少しだけお天気が回復058.gif
太陽が出ているとやっぱり気持ちがいいです。


我が家の娘・・・昨夜も比較的早くに寝てくれました012.gif
無理やり昼間に起こしてる効果かしら!?
最近はとってもいい子で親孝行~(親ばか)
その替わりに困ったことと言えば・・・起きている間中、抱っこ抱っこ・・・
抱っこも縦抱っこ限定042.gif
そして歩き回れと指示が飛ぶ・・・_| ̄|○
体重も小さいなりに増えてきているので、なかなかの重労働。
世の中のお母様方はこれを経験して乗り越えているのね・・・ととっても尊敬((>д<))
今日も頑張ります042.gif



昨日の夕飯です。
c0146301_12344788.jpg

太刀魚のムニエル。
c0146301_123537.jpg

かぼちゃの和風煮。
c0146301_12351719.jpg

カニカマともやしの酢の物。
c0146301_12353642.jpg

タラモサラダ。
c0146301_123548100.jpg

もずくの味噌汁。(父から貰った即席味噌汁)
c0146301_12363066.jpg



昨夜はヘルシーに野菜と魚のご飯にしました。
おっぱいが沢山出るように010.gif
芋類や海藻類、それに魚は母乳にとってもいいと習いました。
他には豆、ゴマ、野菜全般、キノコ類・・・
毎日和食を食べておけばOK~♪という感じです。
と言っても甘い物が大好きな私・・・( ̄ε ̄;)
ちょっとだけ・・・と言いながらチョコをつまむこともしばしば028.gif
好き放題食べていた頃が懐かしいです。



今日の一枚はこちら。お義母さんが編んで下さった帽子と靴下です053.gif
c0146301_12425368.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-27 12:42 | 家ごはん
こんにちは001.gif

昨夜はなんと娘が22時半に寝てくれました012.gif
おぉ・・・なんて素晴らしいの~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まさか二日連続で寝てくれるとは・・・と夫と二人でびっくり。
土日だけとってもいい子だったな・・・なんてことにならないといいのですが042.gif


ちなみに・・・お風呂の方は未だに大泣きです。
可哀想な夫・・・(´□`。)
早くケロッと直ってくれますように。


昨夜の夕飯です。

広島風お好み焼きを作りました。
c0146301_1513497.jpg

美味しそうに出来ました♪
c0146301_1521368.jpg

夫のネギかけ。
c0146301_1523138.jpg

私の。
c0146301_1524411.jpg


娘が生まれてからというもの、私の両親が我が家に遊びにくる回数がグッと増えました。
なので我が家で夕飯を一緒に食べたりすることが増えたのですが、その時に一度だけ広島風のお好み焼きをしたんですよね・・・両親が。
それまで、関西風しか作っていなかった我が家。
自宅では広島風のお好み焼きは作れないと思っていた夫・・・
作れることを知ってしまいました( = =)
内緒にしてたのに・・・バレちゃったじゃないの・・・(-。 -; )
これからは我が家のお好み焼きは広島風に決定だー!!だそうです。
夫の担当にしよう。そうしよう028.gif



今日の一枚はこちら。
後頭部がハゲてきました042.gif
頭を自由自在に動かせるようになってきたからねぇ・・・線が入ってるよ∑( ̄□ ̄;?
c0146301_1595295.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-26 15:10 | 家ごはん
こんにちは058.gif


今日は久しぶりに少しだけ晴れている広島。
布団を干さなきゃー!と思い干してみたのですが、曇った・・・
冬って毎年どうやって過ごしていたのかしら?!


昨夜・・・娘がなんと23時半に就寝。
夫と二人でびっくり!
夫が見てくれると言った日に限ってぐっすり・・・
なんてパパ孝行な娘なのかしら。
ママ孝行もしてくれてもよくってよ・・・?


昨夜の夕飯です。

煮込みうどん。
c0146301_12354982.jpg

天むす。
c0146301_1236070.jpg

昨夜も楽ちんご飯でした。
野菜を色々なんでも入れて煮込むだけ~♪
うどんも天むすも前日に母が持って来てくれていた物です。
楽ちんご飯いいな~w
今夜も楽ちんしたいな・・・と考え中です028.gif


今日の一枚はこちら。
薬指と小指の爪が私にそっくり・・・U字だ042.gif
c0146301_1239188.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-25 12:38 | 家ごはん
こんにちは001.gif

今日の広島は雪がちらちら。
気温が1℃・・・寒いはずです。
明日も同じような天気とのこと。
自宅に引きこもって過ごすことになりそうな予感です。

昨日は夫が急な飲み会になったので、母に来てもらいました042.gif
母が来る途中でむさしでお弁当を買って来てくれました^^
やった・・・
夕飯が楽ちん~♪でした037.gif


母の田舎むすび。
c0146301_13404590.jpg

中身はこんな感じです。
c0146301_1341513.jpg

私の花篭むすび。
c0146301_13413346.jpg

中身はこんな感じです。
c0146301_13415185.jpg

久しぶりに食べたのですが、美味しかったです。
主婦お休みってのがとっても良かったですw
たまにはこんな楽ちんな日も必要必要・・・


ちなみに・・・昨夜の娘の就寝時刻は・・・
3時半でした054.gif
昼間に頑張って起こしていたのですが、無駄なようでした。
完敗です。


今日の1枚はこちら。お義母さんが編んで下さったベストです^^♪ 
可愛いです053.gif
c0146301_13471571.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-24 13:48 | 家ごはん

今夜もお魚。

こんにちは001.gif


うちの娘・・・夕べもやってくれました。
3時半まで元気いっぱい・・・042.gif
寝たー!やったー!と布団に下ろして失敗すること数回・・・
今日は日中に無理矢理起こしておこうと頑張ってます。


この1週間くらいなのですが、娘・・・お風呂で大泣きです(´△`)
お風呂は夫との触れ合いの時間。
夫・・・かなりいじけております。
あまりにも泣くので私もついついお風呂場を覗いてしまいます。
その時の夫の顔の悲しそうなこと・・・(=◇=;)
死んだ魚のような眼をしてます。
何が悪かったのか考え中なのですが、さっぱり。
そのうちケロッと直るといいのですが042.gif


昨夜のご飯です。
c0146301_1252249.jpg

スズキの野菜蒸し。
c0146301_12524135.jpg

メバルの梅肉煮。
c0146301_1253392.jpg

温やっこ。
c0146301_12532618.jpg

小松菜と油揚げの和風煮。(残り物)
c0146301_12535319.jpg

野菜と油揚げの味噌汁。
c0146301_1254297.jpg

毎晩ヘルシーでなんだか痩せそうです。
が、ちっとも変わらない体重。
形状記憶です。夫も私も( ̄ε ̄;)
妊娠で増えた体重なのですが、減ったのは少しであとはそのまんま~です。
母乳育児は痩せるのではなかったのか?!と首を傾げております。


今日の一枚はこちら。うつ伏せにするとお尻が上がって可愛い・・・053.gif
c0146301_12591585.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-23 13:00 | 家ごはん

夕飯はまぐろ丼。

こんにちは001.gif

今日は朝一番に免許の更新手続きに行く予定でした。
予定・・・というところがポイントです。
ちっとも起きれませんでした042.gif
目覚まし時計が鳴った記憶すらありません。
娘が生まれてからというもの、朝がめっきり弱くなりました。
2月18日までに更新に行かなきゃー。

起きれなかった理由はまぁ・・・夕べも元気だったんですよね・・・娘( = =)
0時過ぎるとご機嫌になり、おしゃべりが激しさを増すんですよね。
『うんうん~。そうなの~?いい子ねぇ~。』
などなど答えてあげるわけですが、それはもう嬉しそうです。
くぅぅ・・・可愛いではないかー(〃∇〃)


昨日の夕飯です。
c0146301_13312634.jpg

マグロ丼。
c0146301_13313741.jpg

メバルの煮付け。
c0146301_13314980.jpg

小松菜と油揚げの和風煮。
c0146301_13321264.jpg

卵のお吸い物。
c0146301_13322471.jpg

コチとハゲのお刺身。
c0146301_13324583.jpg

昨日は突然、父と母がやってきました。
アポなしでびっくりしました。
どうやら驚かせようと内緒で来た様子・・・

両親が来ると娘はまるでお姫様(笑)
蝶よ花よ~♪と可愛がられております。
孫は可愛いようです。


今日の一枚はこちら。揃ったあんよが可愛いです(*´ω`*)
抱っこは父。ちょっとピンボケ・・・^^;
c0146301_1336146.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-22 13:36 | 家ごはん

和定食の晩ごはん。

こんにちは001.gif
今日も気付けばこんな時間042.gif


昨夜は3時半過ぎまでグズっていた娘・・・
寝かし付けたぞー!ヒャッホー!と布団に下ろしたらお目目ぱっちり(ぉぃ
寝ておくれ・・・(白目)
毎晩やらかしてくれます。


昨夜のご飯です。
c0146301_127424.jpg

メバルの煮付け。
c0146301_1272069.jpg

豚肉と白菜の卵とじ。
c0146301_127383.jpg

もやしとカニカマの酢の物。
c0146301_1275453.jpg

お歳暮のロースハム。
c0146301_1283487.jpg

玉ねぎと卵の味噌汁。
c0146301_1285196.jpg

こうして写真で見るとなんとも茶色い食卓です。
緑がない=野菜不足・・・という感じがします042.gif
先週末は買い物にも出かけなかったからな~^^;
今日は何を作ろうかしら・・・と考え中です。


それにしても娘・・・
こんな時間にぐっすり寝てるんですけど042.gif
起きろ起きろ・・・とつついてみたのですが、爆睡。
今夜もやらかしてくれそうな予感です。


娘が生まれてもうすぐ丸4ヶ月。
なんだか悩みが絶えません042.gif
最近の悩みは急に授乳回数が減ったことです。
母乳オンリーなので、授乳回数が減ると体重が増えなくなるのでは?!と不安に。
『なんで飲んでくれないのさ。・゚・(>Д<)・゚・。』
『そんなにおっぱいが嫌いなの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。??』
という気分になります。
そんな親の心は娘には届かず・・・
幸せそうな顔して寝ております(-。 -; )


今日の一枚はこちら。髪の毛が伸びてきて楽しいことに(笑)
c0146301_12221783.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-21 12:23 | 家ごはん

お魚三昧の夕飯。

こんにちは001.gif
朝早くに起きたのに気付けばこんな時間・・・
一日があっという間です。
寝ている間にブログ更新更新・・・っと。


昨日の夕飯です。
c0146301_14243561.jpg

鯵の塩焼き。
c0146301_14245085.jpg

卵とブロッコリーのチーズ焼き。
c0146301_1425749.jpg

カンパチのアラ煮。
c0146301_14252753.jpg

ナマコ酢。
c0146301_14254676.jpg

きゅうりとタコの酢の物。
c0146301_1426143.jpg

本鯛のお吸い物。
c0146301_14262531.jpg

メインの渡り蟹~♪
c0146301_14265187.jpg

和風のご飯に間違って一品洋風の物が・・・
気にしない気にしない042.gif
カニが大好物の夫・・・大興奮でした。
死ぬならカニを食べながらがいいそうです。


ちなみにデザートはこちら♪
c0146301_14274658.jpg

誕生日ケーキがまだ残っていたんです010.gif
美味しかった~♪
食後にはもちろんチョコも頂きました。
毎日どれを食べようかしら~♪と選ぶ楽しみ・・・最高です。


今日の一枚はこちら。この・・・手首のボンレス感?がたまりません~♪
c0146301_14311420.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-20 14:32 | 家ごはん

28歳になりました。

こんにちは。

昨日は私の28歳の誕生日でした067.gif
私にとって27歳は人生の大イベントが2つもあった年でした。
1つは結婚。1つは出産。
どちらも夫を始め、両方の両親・・・それに周りの人達の支えがあったからこそ経験できたことだと思います。
色々な人に助けられ、支えあい・・・そんな気持ちになれる出来事でした。
優しい夫と可愛い娘との3人暮らしは幸せいっぱいです012.gif
家族3人健康で仲良く・・・こうやって毎年お祝い出来たら幸せだな~と思います。


昨日のバースデーご飯は夫が作ってくれました001.gif

こちら♪
c0146301_156104.jpg

ハンバーグ。
c0146301_1562262.jpg

野菜スープ。
c0146301_1563636.jpg

夫が予約してくれていたケーキ。
c0146301_1565855.jpg

中身はこちら♪
c0146301_1571461.jpg

ろうそくを立てて歌も歌いました(笑)
c0146301_1574263.jpg

美味しそう~♪
c0146301_1581122.jpg

プレゼントは・・・メッセージカード。こっそり読みました^^
c0146301_1583228.jpg

それとこちらw
c0146301_1584549.jpg

チョコ2箱・・・w
c0146301_15939.jpg

ハンバーグ・・・とっても美味しかったです~010.gif
夫が作ってくれたとなると美味しさも倍増です。
誕生日には毎年ハンバーグを作ってもらうことにしました^^
型抜きのハート人参が可愛らしいですよね(笑)
 
ケーキも美味しかったです012.gif
なかなかのボリュームでしたよ。
でも2個完食(ぉぃ
その後にチョコも食べた・・・010.gif


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。
来年もこうして過ごせるといいな~と思いました012.gif


おまけに一枚^^♪握りしめていたので汗でふやけてます(笑)
c0146301_15145411.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-19 15:17 | 家ごはん

お久しぶりです・・・

こんにちは。
みなさま・・・本当にお久しぶりです。
ご無沙汰しております。
こんなにも長いことブログをUPしなかったのは初めてですm(__)m
気付けば2009年・・・
凄く遅いですが、明けましておめでとうございますm(__)m


この数か月、毎日がなんとも早く、あっという間に過ぎて行きます042.gif
家事と育児しかしていないのに何故にうまいこと両立出来ないのか・・・
と一人考え込んでみたりしておりました。
我が家の小さな宇宙人はそんなことおかまいなしにすくすくと成長中です。
小さいなりに大きくなり、先日の3か月健診では体重5,160g、身長57cmでした。
一応成長曲線の標準の範囲に入るようになりました^^♪
まだ下から1/3くらいの位置ですが^^;;
まだまだ小さめですがちゃんと大きくなっているようで安心しております。


あと・・・ブログのUPをお休みしている間にお食い初めをしました。
しかも2回も^^;;
生後100日の日が大晦日だったので、その日は家族3人でひっそりと。
年を明けてから生後110日の日に私の実家で両親と祖母と私の弟と。
実家でするとお刺身やら何やらあって豪華になりました。
大晦日にした時はひっそりと・・・だったので質素でした^^;


ちなみにお宮参りはまだ行ってません。
病院の先生からこの冬は外出禁止令が出ているので暖かくなったら・・・ということに。
早くて3月・・・4月くらいになりそうです^^;;
本来なら生後1か月で行くところが生後半年?!
あれ・・・とっても大きくなっていそうですよね・・・
遅れてもそういう伝統行事?みたいなことはしてあげたいので行きますが^^
お宮参りより先に初節句がきちゃいそうです。


何か月もブログをUPしておりませんでしたが、少しだけ気持ちにもゆとりが出てきたのでまた
少しずつ再開しようかな・・・と思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m


うつ伏せで訓練中の一枚^^
c0146301_13364249.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2009-01-17 13:37 | 赤ちゃん

お知らせ。

こんばんは。
ご無沙汰しております。まみちょここです。
本当にご無沙汰しておりましたね・・・

なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。
気付けば11月・・・びっくりです。
最近は思うように更新も出来ておらず、皆様にもご迷惑をおかけしておりますm(__)m

こんな状態でブログランキングに登録しておくのも・・・と思い、落ち着くまでブログランキングをお休みさせて頂くことにしました。

ブログ自体は続けていければ・・・と思っておりますので、もし宜しければこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

最近の一枚・・・布団をめくったら可愛い格好に012.gif
c0146301_17214548.jpg

[PR]
# by mamichococo | 2008-11-10 17:22 | お知らせ

1か月が経ちました。

こんにちは。
まみちょここです。


本日10月22日は本来の出産予定日でした。
1ヵ月早く生まれたので今日はちょうど1ヶ月目。
本当ならば、まだお腹の中にいたかもしれない我が子です。
が・・・もちろんすでに私のお腹の中にはおらず、横で眠っております。

お腹の中にいた我が子が外の世界に出てきた時、とても不思議な感覚でした。
胎動がなくなること自体、想像も出来ませんでしたし・・・
出産直後なんて、お腹もかなり大きなままで、『本当にいないのよね?!』という気分でした。
徐々にお腹が引っ込みだし、お腹が大きくて出来なかった動作が出来るようになると『本当にいないのね・・・』という気持ちになったものです。
出産って凄いことなんだなぁ・・・・と改めて思いました。
一生に数回しか経験出来ないことですものね。
もしかしたらこの1回きりかもしれないですし・・・


緊急入院から始まった今回の出産・・・出産してからもなかなか気持ちが落ち着かず、1ヶ月経った今、やっと振り返ることが出来た気分です。


とはいえ・・・言葉の分からない小さな宇宙人と生活中・・・
まだまだ生活のペースがつかめないでいます042.gif
もう少ししたらもっと慣れてきて、時間も上手く使えるようになるのでしょうかね・・・

夕べ初めて『なんで泣いてるの?どうして欲しいの?!』という気持ちを経験・・・
寝ぼけた頭で『あぁ・・・これがひどくなってノイローゼとかなっちゃうのね・・・』とか考えていました042.gif
そして朝起きて夫に報告。
様子がおかしかったら助けておくれ。と伝えておきました。


あれ・・・横で寝ていたはずなのに気付けばおめめパッチリ042.gif
まだ寝ぼけているので、もう少し寝るかな・・・?
とか呑気なことを考えていたら泣き出しました。
おっぱいかな~おむつかな~?
毎日寝不足でヘロヘロでも我が子は可愛いものですね012.gif

入院中に撮った一枚です^^
c0146301_15254100.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます.。゚+.(●・ω・●)ノ。+.゚

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-10-22 15:22 | 赤ちゃん
こんにちは。
まみちょここです。

皆様からのコメントの数々・・・いつも嬉しく読ませて頂いております。
本当にありがとうございます。
皆様にお返事を・・・とパソコンを開く度に思ってはいるのですが、日々の生活に追われなかなか思うように出来ておりません。
申し訳ございませんm(__)m
もう少し落ち着いてきたら、きちんと皆様のコメントへのお返事を再開したいと思っております。
それまで宜しくお願い致しますm(__)m


さて・・・初めての育児なのですが、本当に試行錯誤の毎日です。
一つ一つ全てが初めてのことなので、毎日が戦いです。
退院してからまだ2週間も経っていないのに、すでに慢性的な寝不足状態042.gif
昨夜から今までのおっぱいタイムは2時、4時、6時半、7時半、8時、10時半、13時、15時・・・
母乳は消化がよいと聞くのですぐにお腹が減るのでしょうか042.gif
沢山飲んでくれるのはとっても嬉しい。。。眠いけど

日に日に丸くなり、カエルのようなお腹になってきました012.gif
ちなみに顔もまん丸になり、二重あごになってきました。
別人・・・?と思うくらい大きくなってきたように感じます。
おっぱいの後にゲップをさせようと起き上がらせると重みを感じるように。
以前は軽くてヒョイヒョイ~♪という感じだったのですが、ずっしりとしてきました。
顔は相変わらず楽しいことに^^;;
小さなおじさんという感じです。
なんとも苦しそうなんですよねぇ・・・
ゲップをさせるのが苦手なんですよね・・・054.gif
夫がいる時はゲップは夫の担当。
しかし、夫がいない日中は私がやるしかない・・・
5分くらいは頑張っても出ない時は諦めてみたり・・・そのくらいでいいものでしょうか?
もっと粘り強くやるべきなのかしら042.gif

とこうしてブログのUPをしていたら横で暴れだしました042.gif
まだ寝て1時間ちょっとよ・・・?
もう少し寝といた方がいいわよ・・・?と話しかけてみましたが無駄な様子。
よしよし・・・ママが抱っこしてあげましょう。


小さかったあんよが懐かしいです^^;;
c0146301_16542688.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます(。→∀←。)ノ

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-10-21 16:55 | 赤ちゃん

近況報告。

こんにちは058.gif
ご無沙汰しております。まみちょここです。

退院から1週間と少し・・・
なんだか未だに毎日がバタバタしております。
なんでこんなに手際が悪いのかしら・・・と頭を悩ませてみたり^^;;
夜泣きも毎日続いております。
本当に2時間とか2時間半おきにちゃんと起きるのね・・・?と思いながら過ごしております。


入院中、いつも哺乳瓶から搾乳した母乳を飲んでいたので自宅に戻ってきてからどうなるのか心配していたのですが、おっぱいからしっかりと飲んでくれるようになりました。
今では哺乳瓶いらず・・・嬉しいことです012.gif


先日1か月検診に行ってきたのですが、無事大きくなっていました♪
退院時2,290gだった体重も2,640gに増えていました。
身長、頭囲、胸囲も全て増えていて一安心。
体重もまだまだ軽いですが、小さいなりに日に日に大きくなっております。
ヒョロヒョロしていた手足がちょっと逞しくなってきたように感じます001.gif
『あんなに小さかったのにねぇ・・・』と言うようになる日が来るのも近いのではないかと今から楽しみにしております。

赤ちゃんの成長は本当に早いですね。
あっという間に大きくなるのでしょうね~012.gif
入院していた頃、毎日母乳を搾って届けていたのですが、その際には写真もこれでもかー!!というくらい撮っていました。
が・・・退院して毎日一緒にいるようになった途端に急に撮らなくなりました042.gif
全然撮らないわけではないのですが、急激に減りました。
一日中一緒にいると写真より実物なわけで・・・^^;;

24時間一緒にいるようになると、赤ちゃんってこんななの?!と色々と悩みが出てきます。
寝ている間中、唸っているのですが・・・
こんなに力んでいて大丈夫なのか?!血管切れちゃうよ054.gif
とか色々思います。
初めての育児なので分からないことだらけです。
その子その子によって違うので、これが正しい!ってことはないのでしょうが・・・


ちなみに夫・・・
まだ頑張って同じ部屋で寝ております。
夜な夜な泣くので夫まで寝不足になって仕事に支障をきたすのでは?!と心配しているのですが、一緒に寝たいそうなんです。
様子を見つつ・・・ですかね^^;;


まだまだ新米のパパ&ママなのでこれから少しずつ・・・と思って頑張ります。
心配症夫婦なので過保護になり過ぎたりしないようにしないとね!
一日一日、一緒に成長していく気分です012.gif

小さい手です^^♪
c0146301_15424778.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます.。゚+.(●・ω・●)ノ。+.゚

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-10-20 15:43 | 赤ちゃん

ご報告。

こんにちは。
ご無沙汰しております。まみちょここです。

いつも皆様にはご訪問頂き、本当にありがとうございます。
今回の突然の出産、入院など・・・皆様からのコメントにどれだけ励まされたことか・・・
沢山の方々から温かいお言葉を頂き、ブログをやっていてよかったなぁ・・・と思ったものです。


その後のご報告なのですが、先日やっと娘が退院致しました。
皆様へのご報告が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

約1か月遅れで始まった3人での暮らし・・・
なんだか毎日が慌ただしくバタバタとしております。
退院が決まったものの、まだまだ小さい我が子。
体重が2,300g弱での帰宅・・・
まだこんなに小さいのに本当に連れて帰っていいの?!という気分でした。
帰宅してからも気持ちが落ち着かずそわそわ・・・
一つ一つの動きに過剰反応しておりました。
くしゃみに鼻詰まり・・・風邪でも引いた?!と心配してみたり^^;;
初めてのことばかりなので分からないことだらけです。

小さく生まれた分、注意してあげないといけないことが多いようで退院にあたり、病院から注意事項などが書かれた冊子を頂きました。
帰宅後、夫と二人で熟読・・・
しっかりと守りたいと思います。


急な出産で、しかもかなり小さく生まれた我が子を見た時はかなりショックでした。
なんで大きく産んであげられなかったのだろう・・・と自分を責めました。
でも毎日NICUへ通う内に気持ちも落ち着いてきました。
小さくても力強く生きている我が子を見ていると頑張らなきゃ・・・と思うようになりました。

やっと始まった3人での生活。
まだまだ不安や心配もありますが、少しずつ少しずつ夫と頑張っていこうと思います。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-10-15 16:46 | 赤ちゃん

その後のご報告。

おはようございます。
ご無沙汰しております。まみちょここです。

先週の月曜日に退院してからというもの、実家の方へ戻っておりました。
実家にはパソコンがないため、ブログからも遠ざかっておりましたm(__)m
今日は自宅に一時帰宅・・・
久し振りに更新しております。


退院後のご報告なのですが・・・
毎日母乳を搾って冷凍にし、届けております。
一日の大半が乳搾り・・・状態になってます^^;
病院へは午前中に行って、午後帰る・・・そんな感じです。

日に日に飲む量が増えてきているので、母乳の出が追い付かなくなりそうです。
間に合わなくなるくらいに飲み始めたというのは嬉しいことです。
一時1,800g台にまで減った体重もやっと増え始めました。
生理的現象の時期が過ぎ、増える時期に突入したそうです。
よし・・・どんどん飲んで大きくなるんだぞ~。
頑張って絞らねばー!!

体重が増え始めたので今月中には退院出来るそうです。
早ければ10月中旬予定です。
生まれてからすぐに離れ離れだったので、いざ自宅に帰ってくるとなるとドキドキ・・・
まだ先の話ですが、今から緊張です。
帰って来た日が、パパ&ママ初日気分。
オロオロする姿が想像できます^^;;


私の方の傷の経過も順調です。
普通に生活出来るって素晴らしい・・・そんな気分です。
まだ全快ではないので、休み休みですが少しずつ日常に戻る練習をしております。
お腹はまだまだぽっこりです。
出産の翌日、鏡に映った自分のお腹を見てびっくりしました。
『あれ・・・もう一人入ってる?!』みたいなことに。
生んでもちっとも小さくならないんですね・・・
その何日か後に体重測定があったのですが、これまたびっくり。
減るどころかむしろ増えてました。
張り止めの点滴がなくなり食欲増進・・・母乳が出るからなのかお腹がすく・・・
不思議ですね。


なんだか毎日が慌ただしく過ぎています。
ブログの更新も休み休みで申し訳ございませんm(__)m
元気に過ごしております。

今月中には家族3人で自宅に帰れることになったので、少しは落ち着いてくるかと思います。
気持ち的にですが・・・
実際にはきっと初めての3人暮らしで大変なこともあるのでしょうね^^;;
でも今から楽しみです(*^_^*)


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(。→∀←。)ノ

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-10-05 08:59 | 赤ちゃん

経過報告。

おはようございます。
まみちょここです。
今日も病院のパソコンから更新しております。


その後の経過報告なのですが・・・
今日が私の退院日です。
私の産院は帝王切開の場合は7日間の入院となっております。
切迫早産での入院もあったので、結局丸2週間ちょっとお世話になりました。
2週間もいるとなんだか病院が自宅のようでした。
夫も毎日欠かさず泊まりに来てくれていたので、病室が自宅と化していたそうです。
退院後は自宅に帰るか・・・それとも実家に帰るか・・・と直前まで悩んでいたのですが、
夫と話し合った結果、少しの間だけ実家に帰ることに決めました。

自宅よりも実家からの方が赤ちゃんの病院に近いんです。
今はやはり赤ちゃんの退院が最優先。
自宅に帰ったのでは、自力で病院に行くことも出来ず・・・おっぱいも届けられない・・・
それでは意味がないので、やはり助けてもらえる実家へ。
夫とは離れ離れの生活になるので、それがやはり寂しいですが、今だけ・・・3人で一緒に暮らせるようになるため・・・と思い決めました。
家族がバラバラに・・・と思うと寂しいですが、頑張ります。
夫にはもう少しの間、一人暮らし生活を送ってもらうことになります。
土日には一緒に会いに行けるので、土日が待ち遠しいです。


今回の入院生活では夫を始め、色々な人が助けてくれました。
母は毎日欠かさずお見舞いに来てくれ、身の回りの世話をしてくれました。
夫の夕飯も作って持って来てくれていました。
病気?とは少し違いますが、こうなってみて改めて家族の大切さやありがたさを感じました。
色々な人にありがとうという気持ちでいっぱいです。
今回の入院で特に一番負担が大きかったのは夫だと思います。
いつも本当にありがとう。


ブログでも皆様からの温かい心こもったコメントにどれだけ励まされたことか・・・
本当に感謝しています。
ありがとうございました。


その後の赤ちゃんなのですが、少しずつどんどんと良くなっていっています。
日に日に身体に付けられていた機械やチューブ等が減っていっています。
毎日産院から会いに行っていました。
その度に元気になっているのが分かるので安心していました。
小さく生まれたために、やはり黄疸が出たり・・・はあったのですが、光線治療も無事終わりました。
自力で肺呼吸も出来るようになりました。
あとは沢山おっぱいを飲んで大きくなることです。
毎日母乳を届けています。
今のところ、一度も粉ミルクを足すことなく母乳だけで足りているそうです。
よかった・・・
赤ちゃんが初めて口にしたのも母乳です。
生後何日間かは絶食だったので私の母乳が間に合ったんです。
直接おっぱいから・・・というわけではないですが、それでも嬉しかったです。
これからもいっぱい搾って、いっぱい届けなきゃ。
幸い、私のおっぱいはとてもいいおっぱいなのだそう。
今は搾乳量が制限されているのですが、搾れば搾るだけ、いくらでも出るようになるそうです。
よかったぁ~。すごく嬉しい・・・
母乳で頑張ろうと思います!

家族3人で一緒に暮らせるように頑張ります。
早くその日が来るといいな・・・


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-29 07:58 | 赤ちゃん

その後のご報告。

こんばんは。
まみちょここです。ご無沙汰しております。

この度は皆様にもご心配をおかけしました。沢山のコメント・・・本当にありがとうございます。
今日、やっとパソコンを開くことが出来、自分で一つ一つ読ませて頂きました。
読みながら涙がぽろぽろとこぼれ落ちていました。
自分のことのように喜んで下さり、そして嬉しい祝福のお言葉の数々・・・
こんなにも沢山の方々に応援して頂いていたんだな・・・と胸がいっぱいになりました。
同じような経験をされた方からの励ましのコメント・・・どれもこれも嬉しいコメントばかりで・・・
一つ一つのコメントのお返事が出来なくてとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました。


先日の出産のご報告のその後なのですが・・・


22日の手術後、私は回復室で夢と現実の間を行ったり来たりしておりました。
その間に、夫はNICUへ行き、医師から赤ちゃんの様態等の詳しい説明や入院案内を聞いてきてくれました。
帰ってきた夫が私に説明してくれました。
その時に持って帰ってきてくれた写真が、小さな身体に沢山のチューブや機械を付けられたものです。
見た時はやはりかなりショックで・・・放心状態でした。
出産後、ひと目見ただけで、まだ触れてもいない我が子の次に見た姿が目に焼きつきました。
手術をした当日だというのに、ほとんど眠れませんでした。
動かない身体がもどかしくてたまりませんでした。
夫に、何度もごめんね。ごめんね。言っていた記憶があります。


23日の午前中には元の部屋に戻りました。
午前中こそおとなしくしていたのですが、午後に入ってからは意欲的に動き・・・
動けるようになると、おしっこの管を抜いてもらえるんですよね・・・
寝てばかりいたら、体力も落ちるし、何より赤ちゃんに会えない!!と思い動きました。
手術日翌日なのに歩き回る私を見て夫は呆然・・・
おとなしく寝てて欲しい・・・と夫。
朝はお茶、お昼はおもゆ、夜はおかゆ・・・と徐々に普通食に。
頑張って食べて、早くよくなって、外出許可をもらわないと!という思いから頑張りました。
でも、やはり夜になると寂しさが増しました。
生んだはずの我が子が横にいない・・・
完全母子同室の産院です。
周りの病室から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくる度に涙が出ました。
そんな思いなんて関係なしにおっぱいは張るように・・・
あげれないのにどんどんと張るおっぱい。
助産師さんに『よく出るおっぱいよ~』と言ってもらった通りです。
3時間おきに手で搾乳し、母乳パックに密封。
赤ちゃんに届けるためにすぐに冷凍保存・・・
他の人と比べても仕方がないと分かっているのですが、どうしても比べてしまいました。
いいな・・・そばにいて。おっぱいあげれて・・・と。

夫は私のそんな寂しさを感じ取ってか、毎日NICUに行き写真とビデオを撮ってきてくれます。
22日に搬送→入院してから毎日です。
私の病院に泊り込み・・・朝はここから出勤。
そして仕事が終わったら家でシャワーを浴び、すぐに赤ちゃんの病院へ。
そして、それから私の病院へ・・・
毎日かなり疲れているのが分かります。
でも、あかちゃんと約束したのだそうです。
『パパ毎日会いに来るからね。』と。


24日に、先生から外出許可を頂き、NICUへ会いに行ってきました。
1時間だけの外出許可ですが、それだけでも十分すぎるほど嬉しくて嬉しくて。。。
会いたくてたまらなかった我が子に会えるとなると足早になるのですが、傷が痛い・・・
鎮痛剤もおっぱいに移行してしまうので、極力我慢・・・

会いに行くまで色々と考えました。
『私はちゃんと我が子と思えるだろうか・・・』
『ママって分かるかな・・・』
『一度も触れてもいない我が子はどんななんだろう・・・』
『愛してあげれるのかな・・・』
『可愛いって思えるのかな・・・』
『ちゃんと自分の子だって分かるかな・・・』

NICUの部屋に入って、案内され、我が子を見た途端に涙が出ました。
あぁ・・・ちゃんと私の子だ。と。
やっぱり自分の子だ。と。
不安なんて吹き飛んで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
可愛くて可愛くて仕方がない。。。愛情爆発でした。
あぁ・・・頑張ろう。ママがしっかりしなきゃ。という気持ちになりました。
まだ保育器の中に入っていて、手や足を触っただけでしたが、それだけでも十分すぎるほど嬉しかったです。

少しずつですが元気になっているそうでとても安心しました。
早く帰って来れるようにママ母乳を届けるからね。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(○´∀`○)ノ)))

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-25 21:09 | 赤ちゃん

出産ご報告。

おはようございます(。・_・。)ノ
ご無沙汰しております。まみちょここです。

ご報告が遅れましたが、9月22日(月)午後1:00、体重2.028gの元気な女の子を出産致しましたm(__)m


週数が35w5dと早かったこともあり、小さめの赤ちゃんですが、元気に産声をあげて私たちの元へ生まれてきてくれました。

産声を聞いた瞬間、自然と涙が溢れでていました。

帝王切開、低体重ということもあり、私が赤ちゃんを見たのはほんの一瞬ですぐに処置をするために運ばれていきました。
その一瞬、顔を見ただけですが『あぁ…この子が私のお腹の中にいたんだなぁ…愛しい我が子だ…』と幸せを感じました。

出産は生きてきた中で一番神秘的で感動といいますか…なんとも言えない経験でした。

元気に私たちの所へ生まれてきてくれて本当にありがとう。という気持ちでいっぱいでした。

夫に家族を作ってあげることができ、凄く嬉しい…幸せな気持ちです。


ただ一つ…やはり低体重のため、自力で肺で呼吸する力が弱いそうです。
個人病院で診るには限界があるため、やはり大事をとってNICU(新生児集中治療室)のある病院へ搬送されました。

出産予定日が決まった時から覚悟は決めていたのですが、やはりショックで昨日は色々と考えてしまいました。
私がお腹の中に入れておいてあげれなかったから…切迫早産の原因が自分に責任があるように思えて仕方がなくて、自分を責めていました。

小さな身体に沢山のチューブや機械を取り付けられ、保育器に入っている我が子の写真を見ると涙が出ました。

出来るものなら代わってあげたい。
そんな気持ちでいっぱいになりました。


今は私も手術直後でまだ安静にしておかなければならない状態ですが、今の私に出来ることは早く元気になって、おっぱいを沢山出して赤ちゃんに届けてあげることです。

初産ということもあり、すぐにピューピューというわけにはいきませんが、昨日から一生懸命マッサージをして、少しでも早く沢山出るよう頑張っています。

助産師さんには『母乳がいっぱい出そうないいおっぱいよ~♪一階に頑張ろうね!』とのお言葉を頂きました。
凄く嬉しい…ママ頑張るよ!!

頑張って10mlでも20mlでも搾乳出来たら、赤ちゃんに届けに行けるんです。

初乳を飲ませてあげたい…少しでも赤ちゃんのために…という気持ちでいっぱいです。


出産のご報告と言いながら、なんだか長々としてしまいました。
ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m


赤ちゃんも生まれ、家族が増えたまみちょここ家。
皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-23 07:11 | 赤ちゃん

手術日決定。

おはようございます。
ご無沙汰しております。まみちょここです。

皆様からの温かい励ましのコメント…一つ一つ読ませて(聞かせて)頂いております(≧ε≦)

本当にありがとうございますm(__)m
あぁ…頑張ろう!という気持ちが強くなります。


入院後の経過なのですが…実は思ったようにお腹の張りを抑えることが出来ておらず、張り止めの薬の量が増えてます。
入院初日は30ml/1hだった点滴量が17日には40ml/1hに…そして19日には60ml/1hと入院初日の倍に…


子宮内の環境(羊水の量やへその緒を流れる血流の速さ等々)は良好とのことで本来ならば張りを抑える点滴をしつつ、なんとか少しでも生まれないよう引き延ばすそうなのですが、いかんせん、我が子は逆子ちゃん…

これから更に大きくなってくれば、リスク(へその緒が先に出ちゃったり、足が出てきちゃったり…)自体もどんどんと高まるとのこと。
そうなってくると入院して安静にしていた意味自体がなくなる…と。

リスクが高くなるけど、とにかく週数にこだわるか…それとも少し早めの出産になるが母子共の安全を優先するか…と選択を迫られました。

夫と話し合った結果、高いリスクを負うのではなく安全を優先することにしました。

その場合、赤ちゃんがNICU(新生児集中治療室)のある病院へ搬送される可能性も視野に入れておかなければいけません。
私の入院している病院は個人病院なので小さく生まれた場合、他の設備の整った病院へ搬送されてしまうんです。

生まれてすぐに離れ離れになる…『嫌だ~(´□`)』と騒ぎました…でも赤ちゃんの安全と健康が第一です。
必ずしも搬送されるわけではないですし、搬送されても何日離れ離れになるかは生まれてきた赤ちゃん次第です。

元気に生まれてきてくれると我が子を信じることにしました。

で、肝心の手術日なのですが…9月22日の月曜日となりましたm(__)m

35w5dでの出産となります。
本来の出産予定日が10月22日でしたので、ちょうどぴったり一ヶ月早いことになります。

その一ヶ月の差が大きいのだとは思いますが、これもまた運命です。
小さく生んで大きく育ててあげようと思いますm(__)m
小さかろうがどんなだろうが愛してやまない我が子です。

10ヶ月近くいつも一緒にいた赤ちゃん。
このポッコリお腹ともサヨナラ…
寂しくもありますが、会えるのはとても嬉しく待ち遠しいです(≧ε≦)


この土日も安静にして過ごし、なんとか月曜日に無事に…と思います。


またご報告はさせて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-20 05:20 | 赤ちゃん

入院後のご報告。

おはようございます。
まみちょここです。

皆様からの沢山の心温かいコメント…読んで聞かせて頂きましたm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m

いつもご訪問下さっている方、偶然ご訪問下さった方、ランキングから来て下さった方…色々な方がいらっしゃると思います。
その色々な方々がこんなにも心配して下さって…コメントを下さって…読む度に胸がジーンとなります。

また同じように切迫早産を経験なさった方々からの励ましのコメント…とても勇気づけられましたm(__)m

あぁ…同じような不安や思いを経験してきて乗り越えて…無事に赤ちゃんに会えたんだなって思うと、私も頑張ろう!という思いが強くなります。

入院してからというもの、トイレとご飯以外は寝たきり安静生活。
夫のことはおろか自分のことさえ何も出来ない、ままならない状態です。

夫は本当に優しく…家のことから病院のこと全てをしてくれています。

14日の夜中に緊急入院になってから毎日私に付き添い病院に泊まり込み…病室から仕事に通っているような状態です。

私の家と病院とは車で1時間弱位でしょうか…
夜で30~40分位でしょうか…
その往復だけでもかなり疲れるだろうなぁ…負担だろうなぁ…と思うのですが、毎日仕事が終わってから家のことをし、綺麗になった洗濯物と私へのお土産を持って病院に来てくれています。

そんな夫を見ていると、かなり負担をかけているのが分かるので申し訳ない気がしてしまいます。

その思いとは裏腹に一人で過ごすのは不安なので夫が来てくれると凄く安心するのですが…矛盾していますね(汗)

夫は今日も明け方に帰って行きました。
病院に来た時と帰る時に新生児室を覗くのが日課になっているそうです。
今日は三人もいたらしく、夫からすぐにメールがきました。かなり可愛いかったらしいです。毎日眺めていても飽きない可愛いさだったそうです。

我が子はもっと可愛いのでしょうね。
元気な赤ちゃんを生んであげなきゃな!!と思います。

そのためにも安静生活…安静生活…
最初は24時間点滴の副作用(動悸、頻脈、手の震え等々)で死にかけていましたが、人間慣れるものです。血管が痛いですが、ママ苦にならないからね!
お腹の中に入っていてね(≧ε≦)


では…取り急ぎご報告までに…


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-18 09:07 | 赤ちゃん

その後のご報告。

こんばんは。
まみちょここです。

皆様からのたくさんの温かいコメント…本当にありがとうございましたm(__)m
寝たきりの私に夫が一つ一つ読んで聞かせてくれました。

ブログをしていて本当によかったなぁ…こんなにも沢山の方々から励ましのお言葉を頂くことになるなんて…と胸がいっぱいになりました。

本当にありがとうございます(涙)


ちなみに入院してからですが…
トイレとご飯以外は寝て過ごす安静生活を送っております。
張りを抑えるための24時間点滴はまだまだ外せないようです。
今は薬が効いていて張りも弱くなりました。痛みもなくなりました。

ただやはり退院は難しいようで、このまま出産まで入院ということになりそうです。1日でも長くお腹の中にいてもらえるよう安静にして過ごします。

出産予定日が決まったらまたお知らせしますね。

切迫早産で入院という事実が最初はなかなか受け入れられず、かなり戸惑いました。
入院した初日にはこっそり涙したりしました…
でも赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが一番大切なので、今はしっかりと受けとめています。

皆様、本当にありがとうございますm(__)m

ブログの更新もままならないような状態ですが、こうしてちょくちょくご報告していきたいと思っています。

ご迷惑おかけしますがこれからも宜しくお願いしますm(__)m


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-16 21:43 | 赤ちゃん

夫より

皆様、いつもブログを見ていただきありがとうございます。
応援ありがとうございます。

今のところ奥さんの容態は大丈夫のようです。
このまま入院し出産という運びになりそうです。
いつも妊婦とは思えないくらい元気でしたので、
まさか入院になるとは予測もしておりませんでしたが・・・・
出血があるということ、というか妊娠をしていること自体がいかに大変なことなのか遅いのですが改めて実感しました。
いつも美味しい弁当に夕食をいただいているのでしばらくゆっくりしてもらいます。

私といえば、
予定日よりも早い出産になりそうで、かなり動揺しております。
心構えというか、何というか色々な準備がなかなかできません。
結婚するまでは妊娠出産に対して特に興味もなく考えることもなかったのですが、
いざ自分の子供が出来ると考えると、人間の中に人間がいるわけで・・・・
存在しなかったものが存在するわけで・・・・と
奥さんのエコー写真をみながら8mmが1.5mm・・・・50g,500g,1000g,2000g
とどんどん大きくなる赤ちゃんの姿を見ると、とても神秘的なことだなと思い考えてしまいます。
更に病院の新生児室を覗いてしまって、
生まれたばかりの赤ちゃんがあまりにも小さいのに驚きました。
生きてるのかと思うほど小さくて、頼りなくて、壊れ物のようで・・・・
私は
抱っこできるかなー・・・・
沐浴できるかなー・・・・
私をパパと認めてくれるかなー・・・・
今まで二人の生活が三人かー・・・・
テレビもゆっくり見る時間なくなるなー・・・・
私に子供?私がまだ子供なのに・・・・
ちゃんと愛してあげれるかな・・・・
ちゃんと養ってあげれるかな・・・・
親になる資格があるのか・・・・
どうやって接してあげたらいいのかな・・・・
とどんどん不安になるばかりです。

男はそんなもんですかね?
不安ばかりですが頑張っていいパパ目指します。
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-16 12:44 | 夫のつぶやき

お知らせ。

おはようございます。

皆さまにお知らせがありますm(__)m

実は昨日の夜中に急な出血があり、張りと痛みも伴っていたため救急外来で産婦人科へ。

そして、そのまま入院となりましたm(__)m

診断は切迫早産とのこと。
トイレに行くのとご飯以外はとにかく寝て絶対安静とのこと。
24時間点滴です。

入院自体が生まれて初めてだった私。
昨夜まで健康な妊婦だと思っていました。
切迫早産で入院なんて自分とは無縁だと思っていました。
全然無縁じゃなかったですm(__)m

先生に言われた通り、とにかく安静にして過ごしますm(__)m
まだまだ生まれてきたら早いですからね…

なのでブログの更新は携帯からとなります。
ご迷惑おかけしますm(__)m
それでは取り急ぎ報告までに…


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-15 08:38 | 赤ちゃん

今夜はお好み焼き。

こんばんは。
今日は父と3人でお好み焼きを食べに『粋』に行ってきました001.gif

豚耳炒め。
c0146301_20131872.jpg

豚肉と茄子の味噌炒め。
c0146301_20134461.jpg

ホルモン味噌炒め。
c0146301_20135882.jpg

砂ずり炒め。
c0146301_20141326.jpg

夫の肉玉そば・ねぎ。
c0146301_20142829.jpg

私の肉玉そば・餅。
c0146301_20145018.jpg

今日もたらふく食べ大満足です。
あ~お腹がいっぱいです010.gif
最近、ご飯を食べた後におへそが痛いです。
こう・・・中から裂けそうなんですよ042.gif
おへそも今にも飛び出そう・・・


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(。→∀←。)ノ

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-14 20:30 | 外ごはん

おにぎりの朝ごはん。

今日の朝ごはんです001.gif
c0146301_1031675.jpg

梅じゃこおにぎり。
c0146301_1033035.jpg

これだけ・・・028.gif
最近はこの組み合わせがお気に入りです012.gif


今日はこれから実家に少し顔を出す予定です。
父・・・母が旅行で一人ぼっちなので(笑)
寂しいらしく『夕飯を一緒に食べよう!!』と電話がありました。
何を食べに行こうかな~001.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(○´∀`○)ノ)))

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-14 10:09 | 家ごはん
おはようございます058.gif
今日のおめざです。半額シールが素敵でしょ010.gif
c0146301_9233143.jpg

モンブランプリン~♪
c0146301_924476.jpg

ふわふわです^^♪
c0146301_9241764.jpg

今日のおめざも夫からのお土産です。
値引きシールが素敵でしょ037.gif
こんな所も私と性格が似ていて楽しいです。
すぐに食べるのだから大丈夫大丈夫~001.gif


昨夜は焼肉で興奮してしまい、食べ過ぎたからなのか・・・
不調でした054.gif
寝る直前になって突然の腹痛と吐き気に襲われトイレに駆け込んだ私。
でも吐きそうでも吐けないんですよね042.gif
つわりの時期も食べづわりだったので、吐くこと自体があまりなく・・・
寝て起きたらすっきり治りました001.gif
やはりただの食べ過ぎか・・・?


今日も遊びにきてくださってありがとうございます.。゚+.(●・ω・●)ノ。+.゚

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-14 09:31 | おやつ・スイーツ
こんばんは。
今日は・・・自宅で焼肉です~010.gif
c0146301_19394238.jpg

メインのお肉~♪
c0146301_19395939.jpg

手羽先。
c0146301_19401478.jpg

野菜たち。茄子、ピーマン、玉ねぎ、オクラ。
c0146301_19404653.jpg

タレと塩こしょうを用意。
c0146301_1941825.jpg

じゃんじゃん焼きます~♪
c0146301_19412497.jpg

食べることに夢中になり、焼けたお肉の写真を撮り忘れました042.gif
あぁ~とっても美味しかった~010.gif
大満足の夕飯でした。
今夜も食べ過ぎ食べ過ぎ・・・028.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-13 19:43 | 家ごはん

軽~い朝ごはん。

今日の朝ごはんです001.gif
c0146301_103118.jpg

クリームチーズ入りパウンドケーキ。
c0146301_103388.jpg

カフェオレ。
c0146301_1035015.jpg

土日はだいたい朝とお昼ご飯が一緒になることが多いのですが、今日は早起き。
早くから起きているのでお昼までお腹がもたない・・・028.gif
なので軽く朝ごはんです。

今日の広島は雨の予報が外れ、いいお天気058.gif
洗濯物が乾くので嬉しい~^^♪
昨夜干して寝て正解だったな~037.gif
そう・・・雨が降っているのに無視して干したんです(ぉぃ
ちなみに干したのは夫・・・まるで私が干したみたいな口ぶりだったでしょ042.gif
妊娠前からマメな夫でしたが、今も変わることなくマメで優しいです。
いつもありがとう~012.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(〃⌒▽⌒〃)ノ)))

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
[PR]
# by mamichococo | 2008-09-13 10:10 | 家ごはん