人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★12月26日のお弁当レシピ★

今日からお弁当がお休みです。

なので、お休みの間に過去のお弁当レシピの紹介をしていきたいと思います(。・ω・。)ゞ

今日は12月26日のお弁当レシピです^^♪
★12月26日のお弁当レシピ★_c0146301_8292045.jpg


◆牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め(右上の端っこ)
 牛肉 ・・・焼肉用2切れ
 ブロッコリー・・・3~4房
 オイスターソース・・・小さじ2
 お酒 ・・・小さじ1

①牛肉、ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
②フライパンを熱し、牛肉⇒ブロッコリーの順に加えて炒める。
③しんなりしたら、オイスターソース、お酒で調味する。

◆コーンとカマボコのチーズ焼き(左側のアルミカップ)
 コーン ・・・大さじ1
 カマボコ ・・・3切れ
 チーズ   ・・・少々
 マヨネース・・・小さじ1
 パセリ ・・・適量

①カマボコ、チーズはサイコロ状に細かく切る。
②アルミカップに①とコーンを入れ、マヨネーズ、パセリをふりかける。
③オーブントースターで3~4分、焼き目がつくまで焼く。

◆白菜の甘酢漬け(真ん中)
 白菜 ・・・1/4枚
 人参 ・・・2cmくらい
 酢   ・・・小さじ1
 水   ・・・大さじ1
 砂糖 ・・・大さじ1
 ごま油・・・少々
 ※塩 ・・・少々

①白菜、人参は千切りにし、※の塩少々をふってもむ。
②全ての調味料を耐熱容器に入れ、レンジ強で1分加熱し、①と合わせ味をなじませる。

◆カニカマと青海苔の卵焼き(端っこに3つどーん)
 卵    ・・・1個
 カニカマ・・・2本
 青のり ・・・適量
 めんつゆ・・・小さじ1/2

①卵をよく溶きほぐし、めんつゆ、青のりを加え混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、カニカマをのせ、奥から手前にくるくると巻いていく。
③卵を奥に戻して油少々をぬり、残りの卵液を流し入れる。再び奥から手前に巻いていく。


といっちょ前にレシピなどUPしてみましたが、手の込んだおかずがなかったですね( ▽|||)
焼くだけレシピばかりでした^^;


おっ、美味しいからいいんです多分(=ΦωΦ=)

おかずのレシピ増やさなきゃ~(;∇;)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます053.gif

blogランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます^^♪とっても励みになります。・゚・(>Д<)・゚・。


ポチポチッとクリックで応援お願いします(*^▽^*)ノ ⇒ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
by mamichococo | 2007-12-29 12:03 | お弁当