人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月7日 鶏胸肉のねぎみそ焼き弁当☆

今日の夫のお弁当です(。・ω・。)ゞ
1月7日 鶏胸肉のねぎみそ焼き弁当☆_c0146301_9154251.jpg

梅しそかけごはん

鶏胸肉のねぎみそ焼き

レンコンの梅マヨ和え

コーンのパリパリチーズ焼き

人参の和風だし煮

カニカマ入り卵焼き

枝豆

ミニトマト


今日は今年初めてのお弁当でした。
マンネリ打破という目標を掲げたはずなのに初日から挫折・・・( ̄  ̄ )ノ⌒* ポイッ


出来上がったお弁当を見て黄色い・・・と呟いたのは言うまでもありません。

冷蔵庫に野菜ありませんでしたヨ・・・( ̄ー ̄?)

正月は出かけることが多かったので、食料品買ってなかったです。冷蔵庫で年を越しちゃった野菜しかなかったです。


しおれたキャベツとか・・・柔らかくなった人参とか・・・(-。 -; )


明日から頑張るからね~オット~ヾ(。ё◇ё。)ノ


◆鶏胸肉のねぎみそ焼き(右端っこ)
 鶏胸肉・・・1/2枚
 ねぎ  ・・・2本
 白味噌・・・小さじ2
 みりん・・・小さじ2
 醤油 ・・・小さじ1

①鶏胸肉は3~4等分にそぎ切りする。ねぎ、白味噌、みりん・醤油は合わせる。
②合わせた調味料を鶏胸肉の表面にぬり、オーブントースターで5~10分焼く。

◆レンコンの梅マヨ和え(左端の下)
 レンコン  ・・・5cm
 梅干    ・・・1個
 マヨネーズ・・・大さじ1

①レンコンは薄い半月切りにし、酢を入れたお湯で軽くボイルする。
②梅干はたたき、マヨネーズと混ぜ合わせる。
③②にボイルしたレンコンを加え、和える。

◆コーンのパリパリチーズ焼き(左端の上)
 ホールコーン・・・大さじ2
 チーズ    ・・・好きなだけ

①フライパンを弱火で熱し、コーンとチーズを合わせて4つくらい丸く入れる。
②チーズが溶けて、底がきつね色になったら引っくり返し、裏面も同様に焼く。

◆人参の和風煮(左端っこの花型)
 人参・・・3~4cmくらい
 水 ・・・大さじ1
 和風だし・・・少々
 砂糖・・・小さじ1

①人参は1cm幅に切り、好きな型で抜く。
②耐熱容器に水、和風だし、砂糖、人参を入れ、レンジ強で1~2分加熱する。


◆カニカマ入り卵焼き(真ん中にどーん)
 卵    ・・・1個
 カニカマ・・・1本
 醤油  ・・・小さじ1/2

①卵をよく溶きほぐし、1cm幅に切ったカニカマ、醤油を加え混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、くるくると巻いていく。
③残りの卵液を流し入れ、さらに巻いていく。


今日も紹介できるほどのレシピではなかったですね(汗)
で、でも美味しい(予定)ですヨ~d(-_☆)


遊びにきてくださってありがとうございます^^♪

blogランキングに参加しています♪
ランキングが少しずつ上がってきてます♥ありがとうございます053.gif


ポチポチッとクリックで応援お願いします(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                              ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ

 
by mamichococo | 2008-01-07 09:08 | お弁当