人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モカチョコラ食パンを作りました★

今日もまたHBでパンを焼きました(*´ω`*)ノ
モカチョコラ食パンを作りました★_c0146301_18521790.jpg

モカチョコラ食パンです。

どこがチョコラかというと裏側に・・・ねっ( ´;ω;`)
モカチョコラ食パンを作りました★_c0146301_1853454.jpg

なんだか裏側にチョコが全部固まってる・・・054.gif

★モカチョコラ食パンの作り方★

材料(HB1斤分)

◎強力粉・・・230g
◎薄力粉・・・20g
◎無塩バター・・・40g
◎三温糖・・・30g
◎塩・・・5g
◎スキムミルク・・・10g
◎ドライイースト・・・付属の小スプーン1(3g)
◎アイスコーヒー(微糖タイプ)・・・180cc

※板チョコ(後入れ用)・・・60g

①材料を計り、ドライイーストと後入れ用の板チョコ以外の材料をパンケースの中に入れる。板チョコは大きめに割っておく。
②ドライイーストをイースト容器にセットする。
③後入れ用のチョコはHBの自動投入が出来ないので、レーズン・ナッツ容器は空のままでドライイーストコース、レーズン・ナッツあり、食パンコースを選び焼く。
④ピッピッとタイマーが鳴ったら、ふたを開けて、後入れ用の板チョコを手動で投入し、再びふたを閉める。

あとはホームベーカリーにおまかせです(*^▽^*)ノ

我が家のHBには具入り食パンを作る際にタイマー機能が付いてます。タイマーが鳴ったら、具を投入です(*・ω・*)ゞ


チョコが固まってしまいましたが、ふわふわで美味しそうです053.gif


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪。+゚(*´ー`*)。+゚

blogランキングに参加しています^^♪
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-01-28 19:14 | ホームベーカリー