人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月26日 イカとスナップエンドウの中華炒め弁当☆

今日の夫のお弁当はこちらです(*^ ・^)ノ
5月26日 イカとスナップエンドウの中華炒め弁当☆_c0146301_8464870.jpg

ごまゆかりご飯

イカとスナップエンドウの中華炒め

ピーマンとかまぼこの塩炒め

枝豆とコーンのサラダ

きゅうりとじゃこの梅肉和え

ごまと青のり入り卵焼き

ミニトマト


1週間の始まりの今日はいつもの我が家のお弁当です。
肉どころか魚さえ入っていなくて・・・ヘルシー042.gif
5月26日 イカとスナップエンドウの中華炒め弁当☆_c0146301_851248.jpg

◆イカとスナップエンドウの中華炒め
 イカ・・・50g
 スナップエンドウ・・・好きなだけ
 ごま油・・・適量
 ウエイパー(中華だし)・・・小さじ1/2

①イカは表面に格子状の切り込みを入れ、短冊切りにする。スナップエンドウ斜めに切る。
②フライパンにごま油を熱し、イカ、スナップエンドウを炒め、調味料で調味する。

◆ピーマンとかまぼこの塩炒め
 ピーマン・・・1個
 カマボコ・・・3~4cm
 塩・・・少々

①ピーマン、かまぼこは細めの短冊切りにする。
②フライパンを熱し、ピーマン、かまぼこの順に加え炒める。しんなりしたら塩で味をつける。

◆枝豆とコーンのサラダ
 枝豆・・・好きなだけ
 コーン・・・大さじ1
 お好きなドレッシング・・・大さじ1/2

①枝豆は鞘から出す。
②①とコーンを合わせ、好みのドレッシングで和える。

◆きゅうりとじゃこの梅肉和え
 きゅうり・・・1/4本
 じゃこ・・・適量
 梅干し(叩いたもの)・・・1/2個

①きゅうりは輪切りにする。
②①とじゃこを合わせ、梅肉で和える。

◆ごまと青のり入り卵焼き
 卵・・・1個
 ごま・・・好きなだけ
 青のり・・・好きなだけ
 しょうゆ・・・少々

①卵はよく溶きほぐし、ごま、青のり、しょうゆを加え混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、奥から手前に巻いていく。
③卵を奥に戻し、再び卵液を流し入れ、奥から手前に巻いていく。


今日は普通のお弁当になっちゃいました・・・(;∇;)

明日は頑張るぞ~042.gif


遊びにきてくださってありがとうございます♪。+゚(*´∀`*)。+゚

ブログランキングに参加中です♪
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-05-26 09:02 | お弁当