人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月28日 鶏肉の香味唐揚げ弁当☆

今日の夫のお弁当です(*^-^*)ノ
8月28日 鶏肉の香味唐揚げ弁当☆_c0146301_8511695.jpg

鮭わかめふりかけご飯

鶏肉の香味唐揚げ

ピーマンと人参のおかか和え

アスパラとコーンのカレー炒め

大根のゆかり和え

甘い卵焼き

ミニトマト


今日は久しぶりにお肉メインのお弁当です。
夫が喜ぶのでついつい唐揚げばかりになっちゃうな~042.gif
8月28日 鶏肉の香味唐揚げ弁当☆_c0146301_854114.jpg

◆鶏肉の香味唐揚げ
 鶏もも肉・・・1/3枚
 しょうゆ・・・小さじ3
 酒・・・小さじ2
 ごま油・・・少々
 しょうが(すりおろし)・・・少々
 ニンニク(すりおろし)・・・少々
 塩・・・少々
 ブラックペッパー・・・少々
 片栗粉・・・適量

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、しょうゆ、酒、ごま油、しょうが、ニンニク、塩、ブラックペッパーをし、味を絡める。
②①に片栗粉をまぶし、中温に熱した揚げ油でカラリと揚げる。

◆ピーマンと人参のおかか和え
 ピーマン・・・1個 
 人参・・・2~3cm 
 おかか・・・適量
 めんつゆ・・・小さじ1/2

①ピーマンと人参は小さめの乱切りにし、さっとゆでる。
②①におかか、めんつゆをふりかけ、よく和える。

◆アスパラとコーンのカレー炒め
 アスパラ・・・2本
 コーン・・・大さじ1
 塩・こしょう・・・少々
 カレー粉・・・少々

①アスパラはすじを取り斜めに切る。
②フライパンを熱し、アスパラ、コーンの順に加え炒める。しんなりしたら塩・こしょう、カレー粉で味をつける。

◆大根のゆかり和え
 大根・・・適量 
 ゆかり・・・小さじ1

①大根は短冊切りにし、レンジ強で1分加熱する。
②①が熱いうちにゆかりをまぶす。

◆甘い卵焼き
 卵・・・1個
 砂糖・・・小さじ1~2

①卵はよく溶きほぐし、砂糖を加え混ぜる。
②フライパンに油少々を熱し、①の卵液の半量を流し入れ、奥から手前に巻いていく。
③卵を奥に戻し、再び卵液を流し入れ、奥から手前に巻いていく。


今日の一押しレシピは鶏肉の香味唐揚げです(*^ ・^)ノ
お肉のお弁当の日は夫から喜びのメールが来るんですよね037.gif
8月28日 鶏肉の香味唐揚げ弁当☆_c0146301_901213.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪。+゚(*´∀`*)。+゚

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-08-28 09:01 | お弁当