人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米主婦の奮闘記。   日々の出来事や娘の成長の記録です。       夫と9月22日に生まれた娘と3人暮らしです。


by mamichococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後のご報告。

おはようございます。
ご無沙汰しております。まみちょここです。

先週の月曜日に退院してからというもの、実家の方へ戻っておりました。
実家にはパソコンがないため、ブログからも遠ざかっておりましたm(__)m
今日は自宅に一時帰宅・・・
久し振りに更新しております。


退院後のご報告なのですが・・・
毎日母乳を搾って冷凍にし、届けております。
一日の大半が乳搾り・・・状態になってます^^;
病院へは午前中に行って、午後帰る・・・そんな感じです。

日に日に飲む量が増えてきているので、母乳の出が追い付かなくなりそうです。
間に合わなくなるくらいに飲み始めたというのは嬉しいことです。
一時1,800g台にまで減った体重もやっと増え始めました。
生理的現象の時期が過ぎ、増える時期に突入したそうです。
よし・・・どんどん飲んで大きくなるんだぞ~。
頑張って絞らねばー!!

体重が増え始めたので今月中には退院出来るそうです。
早ければ10月中旬予定です。
生まれてからすぐに離れ離れだったので、いざ自宅に帰ってくるとなるとドキドキ・・・
まだ先の話ですが、今から緊張です。
帰って来た日が、パパ&ママ初日気分。
オロオロする姿が想像できます^^;;


私の方の傷の経過も順調です。
普通に生活出来るって素晴らしい・・・そんな気分です。
まだ全快ではないので、休み休みですが少しずつ日常に戻る練習をしております。
お腹はまだまだぽっこりです。
出産の翌日、鏡に映った自分のお腹を見てびっくりしました。
『あれ・・・もう一人入ってる?!』みたいなことに。
生んでもちっとも小さくならないんですね・・・
その何日か後に体重測定があったのですが、これまたびっくり。
減るどころかむしろ増えてました。
張り止めの点滴がなくなり食欲増進・・・母乳が出るからなのかお腹がすく・・・
不思議ですね。


なんだか毎日が慌ただしく過ぎています。
ブログの更新も休み休みで申し訳ございませんm(__)m
元気に過ごしております。

今月中には家族3人で自宅に帰れることになったので、少しは落ち着いてくるかと思います。
気持ち的にですが・・・
実際にはきっと初めての3人暮らしで大変なこともあるのでしょうね^^;;
でも今から楽しみです(*^_^*)


今日も遊びにきてくださってありがとうございます(。→∀←。)ノ

blogランキングに参加しています♪ → ランキングとは?
いつも応援ありがとうございます053.gif


ポチポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)ノ ⇒ 人気ブログランキングへ
                             ⇒ 新婚夫婦ブログランキングへ
by mamichococo | 2008-10-05 08:59 | 赤ちゃん